やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ただいま~

4日ぶりのブログ更新です (^_^)/~
みなさん、台風は大丈夫でしたか?


6日から9日の昨日まで、
東北の祭り
(仙台七夕まつり・秋田竿燈まつり・青森ねぶた祭・五所川原立佞武多)
を見に行って来ました。
無事に大阪の伊丹空港から飛行機は飛び立ち、仙台空港に着陸しました。
台風の大きな影響を受けずに、何とかギリギリのところで、
飛行機の欠航や祭りの中止を避けられて、ホントに運が良かったんです(^^) 
マジで!!


だって同じツアーでも、
1つ前の便のツアーの飛行機は、仙台空港が濃霧のために着陸できず
伊丹空港に引き返し、
再度飛んだのに、さらに仙台空港の濃霧が強くなり、またまた着陸できず
今度は羽田空港に着陸、そこから新幹線で仙台まで移動したとか・・・(@_@;)
(そのツアーの1日目の予定はすべて見れずに、夜中にホテル到着だったとか)


仙台七夕まつりは、
4日間の予定が台風の大雨の影響で、2日目から中止になったり・・・
(これが1日目だったので見れたのよ!!)


秋田竿燈まつりは、見ごたえありました。
この大きな竿燈を1人で起こし立て、肩・額・腰だけで支えて
バランスを取ります。
支柱の竹を下部に付け足していくので、段々と高くなり、反り返っていきます。
竿燈の中は本当のろうそくの火なんですよ。
特殊な作りで燃えないようになっているんだそうです。


青森ねぶた祭は、昼の運行と、


夜の海上運行がありました。


五所川原立佞武多は、
立佞武多(たちねぶた)の1番大きいものが高さ23mもあるので、
強風のために出ないかも・・・と心配していましたが、大丈夫でした。
雨の方も小雨ですんだので、びしょ濡れはまぬがれたし。


帰りの飛行機も、前日まで欠航でした。
私が参加したツアーの日程は、全て奇跡的に予定通りに。!(^^)!
迫力と感動ものでした。\(^o^)/  東北祭りおすすめです!!
(東北には6大祭りがあるそうです)



さてツアー中の食事ですが、
朝食はホテルでバイキングだったので、自分で食べる物や量は調整できました。
昼食・夕食はバスでの移動が多いので、弁当が6回・ホテルで食事が1回・
レストランでの食事が1回でした。
食事の内容を見て、インスリンの量は調整し、席を立ってトイレに向かい
そこで注射しました。
(人前で注射できないですもんね)
祭り会場の屋外での食事の時は、少し場所を離れて人目につかない物陰で
注射しました。 ホント大変 (^_^;)
いつもと食べる物が全く違うので、あめ・ジュース・ビスケットなどを持って、
低血糖対策にも気を付けて。
食後の運動ができない代わりに、ツアー中の移動で歩いてって感じで。
血糖値の方も90~160の範囲で、何とか爆上がりすることなく、
無事に乗り切りましたぁ。(ホッ!!)


次はどこへ旅行しようかなぁ~ (^.^)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する