やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ごはん好き☆新米の時期だけども

今朝の体重 40.8kg  
昨日の血糖値
朝食後:136  昼食後:104  夕食後:97 (食後2時間値)


一昨日の朝食後の血糖値が高かったので、
昨日は少し糖質量を減らしたのですが、それでも思ったより血糖値が
高くなりました。( 理想は130未満 )
もしかしたら、食前の血糖値も高かったのかなぁ~?
そこは測っていないので、分かりませんが・・・。(^_^;)



糖尿病になる前は、たくさんは食べませんが、ごはんが大好きでした。
今は、ごはんは全く食べていません。
外食時も、セットメニューのごはん無しで注文します。
初めの頃は、ごはんが食べられなくて悲しい気持ちでしたが、
( ごはんを食べると、少しの量でも血糖値が結構上がってしまいます )
ずっと食べないでいると、今では食べたい気持ちが薄らいでて、
食べなくても平気になっています。
家族は糖尿病ではないので、ごはんを食べます。
それで、今年の『 ふるさと納税 』で、初めて新米を頼んでみました。
それが届きました。



美味しいのかなぁ~?
自分は食べないので、家族の感想を聞くことに。 >^_^<


昨年からふるさと納税を始めて、今年は2年目です。
実質2000円の負担で、自分が選んだ色んな返礼品を頂けて、色々試せるので
嬉しい・楽しいで~す。\(^o^)/
これからまだ、野菜セット・焼肉セット(牛・豚・鶏)・ササミ1kg・
クレームブリュレ(←これはダメって言わないでね (^^ゞ)が届く予定です。
楽しみ~♡


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する