やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ランチに誘われて

今朝の体重 40.4kg 
 昨日の血糖値
朝食後:103  昼食後:143  夕食後:197 (食後2時間値)

夕食時に、同僚からの東京土産のブラウニィー(チョコレート味)を2口
(1本の4分の1)食べました。
血糖値、上がりますねぇ~!! (>_<)
慌てて、【その場でスキップ】・【踏み台の昇降運動】の有酸素運動を
行いました。(汗)
残りの4分の3は、ちょびっとづつ何回かに分けて食べようと思います。
(食べるんか~い?!)^^;
だって美味しいんですもん。(#^.^#)


2年前に糖尿病が発覚して、教育入院をすることになった時に
仕事を休まないといけないので、
職場の同僚に、糖尿病の治療のために入院することを話しました。
現在その時に居た同僚と、新入りの同僚が半々くらいです。
新入りの同僚は、私が糖尿病であることを知りません。
その同僚が最近、よくランチに誘ってくれるんです。 )^o^(
あえて糖尿病であると告白していないので、少し困ることになります。(^_^;)


先日、同僚6人で洋食屋のランチに行った時は、
注文したメニューが来るまでの間に席を立ち、トイレで
インスリン注射をしました。
いつもは食事の間に注射をするのですが、みんなで食事をしている途中に
席を立ちにくいし、かと言って食後にすると血糖値が高くなってしまう事が
多いので・・・と考えて。
ただ早め(食前)に注射すると、それはそれで低血糖になりやすいので要注意
なんですが・・・。^_^;


注文の時に、スペシャルランチ(サラダのキャベツ大盛りがなんとも嬉しい・
ハンバーグ・エビフライ・目玉焼き・お味噌汁付き)
のライスはいらないとお願いしました。
同僚も女性ばかりなので、ライスを半分にする人も何人かいて、
そこは良かったです。


ただ、そんな事が何回か続くと、ちょっと変だなと感づく人がいるかも
知れませんねぇ~ (p_-)
何だか言い出しにくくて・・・ねぇ。
みんな自分より10歳くらい若い人達ばかりなので余計に・・・。(^_^;)
(もっと若い人も)
自然に告白できるタイミングが来れば・・・いいんだけどなぁ。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する