やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

昨日の朝食

今朝の体重 40.4kg  
昨日の血糖値
朝食後:128  昼食後:92  夕食後:92 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


今日は朝から雨の大阪です。
午前中は仕事で、午後からは雨でも頑張って、スーパー巡りの予定です。
(^_^;)


昨日の朝食は、
①生サラダ:キャベツの千切り・玉ねぎスライス・ツナ・ゆで卵
 野菜が高いので他の野菜を買えず・・・。
 まずはサラダから。
②オクラ納豆
 オクラをみじん切りにしたものに水を加えてネバネバになったものを
 納豆に混ぜて。
 オクラは血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのを期待して。
 納豆だけで食べるより、美味しいです。
③冷奴
 そろそろ湯豆腐にしよう。。。

④飲むヨーグルト50mL
⑤焼きチーズ(粒々チーズ入りのブッセ)
 大好物です♡

⑥コーヒーに低脂肪牛乳を入れて
⑦小さな柿を半分


1時間かけて食べました。
そしてすぐに運動です。⇒ 腿上げ運動・膝を床につけての腕立て伏せ・
             踵上げ運動をしました。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する