やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

すき焼き食べたら

今朝の体重 40.9kg  
昨日の血糖値
朝食後:132  昼食後:114  夕食後:92 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


内服薬を中止してずっと高めだった血糖値が、やっと落ち着きました。
この調子でいけたらなぁ~。(^^)


一昨日の夕食は家族で、
しっかり砂糖が入っている『 すき焼き 』を食べたんです。
それで、血糖値:97
上がると思いきや、喜ばしい数値でした。



これまでは、すき焼きは血糖値を上げるものと思い、避けてきました。


そして、昨日の夕食も残っていたすき焼きに具を足して再度食べてみました。
勿論砂糖が入っているので甘辛いんですけど。
またもや、血糖値:92


意外や意外!!
食べ方に関係しているのかなぁ~?
できるだけ甘い汁を切って、生卵に付けて食べました。
具自体の糖質量は少ないのかな。
白菜・白ネギ・大根・エリンギ・しめじ・しいたけ・くずきり・豆腐・麩・牛肉


心配しながらも美味しく頂きましたぁ(●^o^●)
血糖値を見て「ホッ」です。


そんなご経験ありますか?


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する