やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

主食は白菜

今朝の体重 40.7kg  
昨日の血糖値
朝食後:131  昼食後:141  夕食後:113 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


野菜が一向に安くなりませんねー!!
逆に高くなってる。<(`^´)>
初めは、サラダで食べていたレタスやきゅうりが高くなって買えなくなり、
代わりにキャベツの千切りをしばらく食べていましたが、
キャベツも高くなり・・・、とうとうサラダを諦めました。
1玉298円のキャベツや、1玉398円のレタスは買えませーん。(T_T)


特売の野菜を求めてスーパー巡りの毎日です。
↓↓ 昨日は白菜丸々1個が199円、これは安い。即買い。\(^o^)/

早速夕食は、豚薄切り肉・しめじ・えのき・豆腐と一緒に炊いた
トロトロ白菜を、お腹いっぱい美味しく頂きましたぁ~。(●^o^●)


血糖値もいい感じで良かった。(*^^)v
しばらくは白菜が主食になりそうです。
カロリーが少なくなりそうなので、チーズやナッツをおやつに
間食しています。→ 体重は中々増えないんだなぁ~。(-"-)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する