やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

内服薬を中止して3週間経過

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:164  昼食後:153  夕食後:93 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


内服薬を中止して3週間が経過しました。
血糖値、高いんですよねー。
1食の糖質量を20g程に減量しているにも関わらずです。(T_T)


以前は1食40g摂っていました。(病院の栄養指導の通りにして)
⇒かなり多いですよね。
この時は、HbA1c:7%前後でした。(そうなるよねー)


インスリン注射を開始して、最近になって1食の糖質量30gに減量
してから、徐々にHbA1cが下がって、6.1%になりました。


そして、内服薬中止しての血糖値の変動を検証中です。
はっきりと、血糖値は上昇している事がわかります。
糖質量20gにしても、思うようにコントロールできません。(-"-)


次の受診まで1週間です。
完全にHbA1cは上がっているだろうなぁ~。
また内服薬再開かなぁ~?!
あと1週間、食後の運動を頑張るしかないなぁ~。!(> <)!



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する