やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

期待を裏切る結果 やっほ~い ♪

今朝の体重 40.9kg  
昨日の血糖値
朝食後:134  昼食後:80  夕食後:80 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後5単位づつ(1単位増量)


昨日は糖尿病内科受診の日でした。
いい意味で期待を裏切る結果となりました。


1か月間内服薬を中止してみたところ、血糖値が高くなっていたので
絶対にHbA1cは上がっているだろうと思って、
悪い結果を聞くものと覚悟していました。(>_<)
前回の HbA1c:6.1% → 今回の HbA1c:6.0% 
変わってなかったー!! 悪くなってないーってのが嬉しい。
やっほ~い ♪ \(^o^)/



ただ内服していた前半の1か月間の血糖値がずっと低かったので、
後半の1か月間の高血糖によるHbA1cの影響を抑えたのではないか・・・
と思っています。


それでも、内服薬はこのまま中止でいくことになりました。
ただインスリン注射は1単位づつ増やして、毎食後5単位づつになりました。
その方が太りやすいし、、、と。
インスリン注射の量も少ない方が理想ですが、今必要な量が5単位ならば
これ位は仕方ないかな。


これでまた頑張ってみようと思います。!(^^)!
1週間後には忘年会(中華料理)、そしてお正月を迎えるので、
食べ過ぎないようにしなくっちゃ!!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する