やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

こうして高血糖になる

今朝の体重 40.7kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
1/20     100    109              89
1/21     134            105              93
1/22     108            149            133
1/23     123            183↑↑     92
1/24       195↑↑    151↑   201↑↑↑
1/25      97             131       91
1/26       128             126            136
インスリン注射:毎食後5単位づつ


1/23昼 ⇒ 職場のみんなで福岡土産のお菓子を食べました。
                これが美味しくて癖になるお味なんですよー。
      1袋開けて、食べるの半分にしておこうと思ったのに止まらなくて
      結局1袋全部食べちゃって、困ったもんだ。(>_<)

1/24朝 ⇒ 食後の運動をしなかったらこんな数値に。
1/24夕 ⇒ 職場の送別会での食事が海鮮鍋だったので、
      気を許してサクランボ酒のソーダ割りを飲んじゃった。
    (昨年末の忘年会では同じくソーダ割りを飲んでも大丈夫だったので)
      それとインスリン注射をするのに中々席を外せなくて
      タイミングが遅くなっちゃった。



ダメ駄目ですねー。(>_<)
目の前におやつがあったり、みんなで美味しい外食を楽しんでいると
日頃の我慢もあって、食べたい・飲みたい欲求に負けてしまいました。
(T_T)
反省です。⇇ これがいつまでも続かなくて繰り返してしまう意志の弱い自分
       が嫌になる~。(^_^;)


軽い調子ですが、凹んでます。(-"-)
気持ちを切り替えてまた頑張ろうっと。!(^^)!



ついこの前に《 初めて見つけたこんな商品 》がありました。
いつもサラダはマヨネーズで食べています。
たまたまスーパーで「 オリーブマヨドレ 」を見つけたので買ってみました。


ん~~~、普通のマヨネーズの方が美味しい。(^_^;)
残念。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する