やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

寒さに負けず !(^^)! 豆腐でハンバーグ作り

今朝の体重 40.7kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
2/1       148            145              98
2/2               118            205↑↑↑  105
2/3               184↑↑        150↑   155↑
2/4     143           147               98
2/5     203↑↑↑      103             130
  
インスリン注射:毎食後5単位づつ


今回も血糖値ばらついてます。(T_T)
できるだけ血糖値の変動幅を小さくしたいのですが・・・ね。
2/5 朝と昼は全く同じ物を食べました。
この血糖値の違いは何なんだぁー!!! (@_@;)
朝の空腹時血糖値が高かったのかしら?  ⇒ 2/4の夜の血糖値が低かったので
逆に上がちゃったの?!
でも同じような状況の2/2はそんな事ないしー・・・。(^_^;)
まったくもー!! 訳がわからん <(`^´)>


今年の冬は一段と寒くないですかー?!!
ここは大阪ですが、寒い(低温)日がいつもの年より多いように感じます。
買い物に出るのに「気合い」が要ります。
自転車で切る空気が痛冷たいよー。
目しか出てない完全防寒対策でいつものスーパーへGO!!
思いっきりべダルを漕いで太腿に負荷をかけ、体を温めないと凍えるよ~。(>_<)
(もっと寒い地域にお住まいの方とは比べものにならないのですが (^^ゞ)


いつもお世話になっている業務スーパーで買った
ひき肉・豆腐(ソフト木綿)・粉おから(粗)を使って、卵・炒めた玉ねぎは
少なめにして

「豆腐ハンバーグ」を作りました。(*^^)v
豆腐を入れることでしっとりし、私好みの味に出来上がって
美味しかったです~(●^o^●)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




×

非ログインユーザーとして返信する