やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

おったまげ~ (@_@) 内科受診の結果

今朝の体重 40.3kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
2/22            145            147            161↑
2/23    104            125            106   
インスリン注射:毎食後5単位づつ


☆ 先日の内科受診の結果報告で~す。(^^)/~
笑顔とショックが入り混じる結果となりました。
     
        今回       前回      前々回
HbA1c      5.9%     6.0%      6.1%
GA        16.0                 16.1               17.5↑


総コレステロール   259↑↑      215↑               189
HDL                    116↑                104↑                 92
LDL                     132↑↑              100↑                 87
中性脂肪               57                   56                   49


アミラーゼ                130                  153↑               170↑↑
eGFR                 78.2↓               75.6↓              75.6↓


✿ 思わず舞いたくなる ♪ような  嬉しい結果 ✿
 絶対上がっていると思っていた HbA1cがまさかの 夢の5%台
 「うっそ~ん?!」(@_@) 信じられな~い。


 「やっほ~い!!」\(^o^)/


 前回より血糖値が高い時が多かったんだけど、
 どうしてだろう・・・と考えると、
 高い時にはすぐに有酸素運動をして下げようとしていたので、
 それが高血糖を長時間持続させずに済んで良かったのかなぁ~?!


▼ あちゃ~↷な  嬉しくない結果 ▼
 コレステロールが予想外に跳ね上がってる!!(>_<)
 前回はおやつのバタピーにはまってしまって上がったんだと思っていたら、
 今回は前回を上回る勢いで急上昇してるやん!!
 バタピーを少ししか控えられなかった(結局止められなかった)のと、
 それ以外に原因は何か・・・と考えると、
 たぶん、おから入りハンバーグの美味しさにはまってしまい、
 ⇩ 毎日食べていました。

 肉食(ミンチ肉)で脂過多になっていたのかなぁ~?!
 それと魚をあまり食べていなかった。
 DHA・EPA不足だったなぁ~ (+_+)
 中性脂肪が低いのは、少し安心材料です。


※ これらの考察した内容を踏まえて、次回は改善できるようにしたいな。
(^^ゞ


◆ アミラーゼは内服薬を中止してから徐々に下がってきています。
 (副作用で上がると言われていたので)
 このままもう少し下がって欲しいです。(*^^)v


◆ eGFRは2年前に糖尿病が発覚した時からずっと低めで同じような数値で
 経過しています。
 理想(正常)は90以上ですが、これ以上下がらないように要注意で経過観察
 していきます。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する