やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

休日のお出かけ ♪

今朝の体重 40.9kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
3/25            131            123            160
インスリン注射:毎食後5単位づつ


3/25 日曜日、お天気が良かったので大阪市内から車で河内長野にある
⇩ 道の駅『 くろまろの郷 』に行ってきました~。
半分くらい高速道路を走って、1時間程で到着しました。


新鮮なお野菜を買ってきましたよー。(^o^)

レタス1玉 120円 サニーレタス1束 68円 ホウレンソウ1束 80円
高菜1束 70円    わけぎ1束 70円    ブロッコリー1株 170円
ブロッコリー以外、2個づつお買い上げ~。


ブロッコリー高くない?って思いました~?
このブロッコリー直径25cmもあります。超特大!!
(普通サイズの2個分以上ありますよ~)もうビックリです (@_@)


安くてお買い得な物や、そうでない高いなぁっていう物もありました。
他にも、果物・惣菜・弁当・豆腐・豆類・卵・和菓子・スイーツ・ケーキ・
焼きたてパン・サンドイッチ・お花、等々たくさんありました。


バラ1輪 100円


⇩ 新鮮お野菜を使ったビュッフェレストランがあったり、
(屋内とオープンテラス席あり)


焼きたてパン工房ではその場で食べられるスペースがあったり、
駐車場の横には、テントのお店が並んでいて、
洋服・アクセサリー・雑貨屋・クレープ屋さんなどがあって、
結構にぎわっていました。

奥に写っている建物がパン工房(ここで焼きたてパンが食べられる)
写真の左奥にはベンチのある休憩スペースがあって、ペット連れの人達が
のんびり気持ち良さそうに、日向ぼっこしていました。(^_^)


昼食はここでは食べずに、
(食べるつもりだったのですが、時間がまだ早かったので)
家に帰ってから、いつものメニューを食べることになりました。
まぁ、その方が安心なんですが、ちょっと残念な気が・・・。(^^ゞ


帰り道に、羽曳野にある日帰り温泉に寄ってきました。
久しぶりの温泉にほっこりできました。
家に帰ってからも、しばらく体がホコホコしてました。(#^.^#)


日帰り温泉の近くにあった桜の木です。
「きれい~」癒されます。(^^)


気分転換になりました~ ♪
さぁ今週も仕事に血糖値コントロールに頑張るぞー。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する