やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

私には、衝撃です!! (*_*)

今朝の体重 41.5kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
3/29            128            104            110
3/30            111     129    118 


インスリン注射:毎食後5単位づつ


先日、超ヤバい低血糖を起こしてから、やはり低血糖に気を付けています。
この2日間は理想的な血糖値でホッとしています。(^.^)
しかし、昨日から風邪をひいてしまい、グズグズです。
血糖値乱れなかったら、良いんだけどなぁ。(^_^;)


数日前、あるブログ記事から
糖尿病を患っていた、渡辺徹さんが、人工透析をするようになったと
知りました。
ビックリです。「えっ!!、そんなに悪かったの?!」
本当にすごく衝撃的でした。


妻の榊原郁恵さんが、食事に気を付けて料理をされていると聞いていたので。
ただ家の外での食事は、渡辺徹さん自身がきちんと食事療法を守れていない
らしい事も耳にしていましたが。
それにしても、驚きの情報でした。


そう言えば、最近、渡辺徹さんも、榊原郁恵さんも、テレビでお見かけしない
ので、治療に専念されているのでしょうね。


私が糖尿病になって、3年近くになります。
自分の身に置き換えて考えてしまいます。
eGFRがやや低めの私はちょっと気になります。



糖尿病の合併症は糖尿病の発症から 2・3年で起こりやすいと聞きますし。
やはり、糖尿病の合併症は怖いです!!
気を引き締め直して、でも無理はしないで、自分のこの先の人生を見据えて
血糖値コントロールをしていこうと思うのでした。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する