やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

りくろーおじさんのチーズケーキ♡LOVE

今朝の体重 42.0kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
4/12            181↑↑          99             117
4/13              64↓          112             110
4/14            125            115             117


インスリン注射:毎食後5単位づつ


前回の連続しての血糖値爆上がりに比べると、ちょっと落ち着いた感じかな~。


大阪でしか売っていない、りくろーおじさんのチーズケーキ♡大好きです。
美味しいですよね。(^_-)-☆
親戚宅(岡山県)に行く時は、毎回りくろーおじさんのチーズケーキと、
551の豚まんをお土産に持って行きます。
(一度お土産に持って行ったら、次からリクエストされてます)


糖尿病になってからは、食べる機会が減ってしまいました・・・(T_T) が、
先日、天王寺に出掛けて、JRの駅前にあるりくろーおじさんの店の前を素通り
できませんでした。
久しぶりに買って帰りました。(^^ゞ
1人で全部は食べないですよ~。ちゃんと家族で分けて食べます。



それで、4/12朝に1/8切食べました。 血糖値、上がっちゃいました。(T_T)
チーズケーキあかんのか~い?!!!
朝はいつも血糖値高めだから・・・、昼にもう1回1/8切試しに食べてみると、
「おぉ~、血糖値低いやん♡」 いける~?! !(^^)!
たまのご褒美だったら、良いかな?
( 調子に乗らないように気を付けてね (^^ゞ)


ちなみに、一般的なチーズケーキ(18cmを 8等分:88g)で、
315kcal、炭水化物17g、脂質24g、蛋白質5.4gとあります。
結構、炭水化物ありますね~。(^_^;)
やっぱりたまに・・・だな。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する