やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ウォーキング代わりの有酸素運動

今朝の体重 40.1kg   (ホッ!!)
           ホッとしてられないけど、とりあえずは。
昨日の血糖値
朝食後:129  昼食後:142  夕食後:95 (食後2時間値)


私の場合、食後の血糖値が高めの時にウォーキングを20~30分すると、
血糖値が50位は下がります。
ただ今の暑い時期に、ウォーキングをする気にはなれないので、
仕事の日はそんな時間も無いし・・・で。


そんな時は家の中(屋内)でできる運動をします。
・その場で足踏みランニング
 (両腕は力を抜いて、体の横でブラブラと)
・その場でスキップ
 (腿を高く上げるように意識して)
・腿上げ運動
・20cmの高さの踏み台で昇降運動
・エア縄跳び
 (実際の縄はなしで、腕を回して縄跳びをします←ちょっときつめです)
 エアなので、2重跳び・3重跳びもできちゃいます。


どれもTVを見ながらやると、気が紛れて長めにできます。(エヘッ)(^^ゞ


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する