やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

リブレに惑わされる事に (^_^;) 昼食編

今朝の体重 42.0kg 
血糖値   昼食前   食後
5/5             1H       1.5H         2H    2.5H       3H   3.5H
              113             163↑           56 ⇩         85          108          163↑      124                                  (チョコレート1粒)                    
インスリン注射:5単位(食事開始30分後) 


昼食を食べ始めて1時間後、最後にパンを食べようとした時の血糖値が『163』
になっていたので、ここで食べたらもっと血糖値が上がってしまうと思い、
食べずに終わりました。



その30分後の血糖値が『56⇩』、インスリン注射がここまで効くとは、、。
インスリン注射は昼食開始30分後にしたので、インスリン注射1時間後の
血糖値になります。
パンはいつも通り食べるべきだったんですね。
(もしくはインスリン注射の単位を減らす)
低血糖になって、チョコレートを補食して1時間で安定したかと思いきや、
補食の1時間半後に血糖値『168↑』まで上昇。(-"-)
もう予想がはずれまくり、血糖値の変動に振り回されちゃうよー。(@_@;)


そして、夕食で・・・。
更に無茶苦茶な事に ↷↷↷ エーーーーン。(T_T)


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する