やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

低糖質ヨーグルトみ~つけた ♪

今朝の体重 41.8kg
✿ 血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
      5/28           157↑          155↑            96
      5/29             98            143           68↓
      5/30           156↑            79            103


インスリン注射:朝(起床時)4単位
        昼・夕(食事開始時)4単位


血糖値の変動幅が大きいなぁ~。(+_+)
女性ホルモンの影響で、1ヶ月の内の半分は血糖値が高めになりますが、
今週はその高めの時期に入ったような感じかな。
⇑ いつもより糖質控え目でこの数値です。なので血糖値低めの時もあり。



いつもの業務スーパーで、何げに見て回っていると、
低糖質のヨーグルトが目に留まりました。

「 へぇ~、こんなんあるんやぁ~ 」 
1個の糖質3.8gです。 即買いです。(*^^)v。


プレーンの物だと、甘みが無いので味気なくて残念なのですが、
これだと、少し甘みがあって美味しいです。 嬉しいな ♪ (^o^)



今週末からまたリブレの持続測定をやろうと思っています。!(^^)!
今は、前回の結果から得た血糖値の動きの傾向を意識しての食生活を送って
います。
食事の摂り方・インスリン注射のタイミング・間食の摂り方が上手くいって
いるのかどうかを確認したいと思います。
また色々と不思議&驚きの結果になるのかなぁ~?!(^_^;)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する