やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

2ヶ月ぶりの不安と期待

今朝の体重 41.4kg 
✿ 血糖値 ✿ ( 食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって )
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
  8/26             123            154↑          152↑
  8/27             150↑        105         179↑
  8/28             129          149         154↑
  8/29             112          170↑          157↑


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位 
        昼・夕(食事開始時)5単位


ちょっと血糖値高めが続いちゃったなぁ~。(^_^;)
体重も増えてない~。(T_T)


8/30(木)は2ヶ月ぶりの糖尿病内科受診の日です。
毎回の事ながら、検査結果に対する不安と期待が入り混じった気持ちです。
今回は血糖コントロール、あんまり良くなかったかなぁ~。
前回ちょっと悪くなってた腎機能も気になる。


糖尿病発覚から3年が経ちました。
自分で色々調べたり、色んな方のブログを拝見して情報を得たりしていると、
私の様に、やせ型でインスリン分泌低下がある(インスリン抵抗性は低いが、
膵臓のβ細胞にダメージあり、回復が見込めにくい )と良くなりにくいんだなぁ
・・・糖尿病の寛解状態までもっていきにくいのかなぁ・・・少しづつ悪くなっ
ていくしかないのかなぁ・・・と落ち込みます。


血糖コントロールを良好にするために、何が1番良いのか、どうすれば良いのか
私の中では、まだ明確になっていません。
取り敢えず、今はゆる~い糖質制限と有酸素運動と筋トレで筋肉量を増やす努力
を継続している状態です。
筋肉量は年々減っていくものですが、減らずに維持はできているので、もう少し
頑張って増やしていきたいです。
これは自分の頑張り次第ですねぇ~。(^^ゞ


さぁ~てと、行ってきますかぁ~。(^^)/~


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する