やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

この違いは糖質量なのよね~

今朝の体重 41.6kg 
✿ 血糖値 ✿ ( 食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   9/5   165↑          170↑           165↑      
   9/6           131         122             127    


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位


9/5 と 9/6 の食後血糖値の違いは、ずばり「糖質量」なんですよね~。
最近、食後高血糖が続いています。
食事内容は以前と大きく変わっていないと思うのですが、ここ数日のリブレ
持続測定の血糖値の変動をみていると、高血糖が続き、インスリン注射の効果
が弱くなっているようにも感じてしまいます。
気のせいなら良いのですが。
そして、9/6 は主食を抜いてみました。すると、この結果(違い)です。


以前と同じ程度の食事(糖質量)と同じインスリン注射の単位で、以前と同じ
ようなコントロールができなくなってきているのか・・・?
少し糖質制限を今より厳しくしないといけないのかなぁ~と考えています。
リブレ持続測定をする度に、コントロールの難しさに悩みます。(*_*)


でも前向きに頑張るしかないと自分に言い聞かせてます。(^^)/~



北海道で大きな地震がありましたね。
どうか皆様ご無事ですように。 


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する