やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

激痛で不眠 (T_T)

今朝の体重 41.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   9/30           81             114            120
        10/1      測定せず     131            150↑
        10/2           98             113            120


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



前々回に、五十肩が肩甲骨の運動で改善したという記事を書きましたが、
一昨日の晩は、肩の激痛で真夜中に目が覚め、それから眠れませんでした。(>_<)
五十肩って、こんな激痛が起こるの?と泣きそうな程の痛みでした。
初めて鎮痛剤を服用し、少ししたら痛みが和らぎました。
それで朝方に少しだけ眠れました。
こんな時って血糖値はどうなっているんだろう~?
残念ながら、リブレ持続測定の期間じゃないので不明です。


五十肩は夜間に痛みが強くなる『 夜間痛 』が特徴の1つなんですね。
対策として、クッションを抱いて、肩に腕の重みをかけないようにすると良い
とあったので、
昨晩はクッションを抱いて寝てみました。
すると、痛みがマシになり朝まですんなり眠れました。
日中もいつもより、痛みがマシです。



ホントにクッション効果なのかなぁ? ← これは良いぞ~。(^^)/ 
ってな感じです。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する