やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

内科受診 * 主治医の言葉 *

今朝の体重 40.7kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   10/25       169↑          179↑           142


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位 + 2単位
        昼・夕(食事開始時)5単位 + 2単位



昨日の血糖値は、
一昨日のステロイド注射の副作用で、血糖値が200超えするので、
食後にインスリン注射を2単位追加しての結果です。
それでも高めですねぇ~。(^_^;)
恐るべしステロイド剤↷


そして、2か月ぶりの糖尿病内科受診でした。
HbA1c:5.8%(前回 6.0%)やっほーい \(^o^)/


主治医から上手くコントロールできていて良好と言われました。
でも血糖値180以上になる事が度々あるんだけどなぁ・・・。
自分としては不安あり。


主治医「 この状態だったら10年は大丈夫 」
私  「 10年?・・・」
主治医「 10年以降はわからない 」と。


この言葉の意味が・・・。
色々と想像して考えてしまいました。(-_-)



右肩痛のステロイド注射の事を主治医に話ました。



注射した日の食後血糖値が200超え、夜間就寝中はいつもより20~30高い状態を
保ったまま、起床時(空腹時)もいつもより20~30高かった。
人によったら、血糖値300超えたり、ステロイドの点滴だったらもっと上がったり
するそうです。 ヒョェ〰 (>_<)
私もインスリン注射してなかったら、そうなんだろうな。
2日位続くそうです。( ⇒ それ位で済むのね、もっとかと思っていたわ )
主治医から勉強になります、だって。(^^ゞ



HbA1c 5%台維持を目標に頑張るぞー !(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する