やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

高カカオチョコで血糖値はどうなる?

今朝の体重 41.1kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   10/26       124            173↑           148
   10/27       134            140               93


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位 
        昼・夕(食事開始時)5単位 



右肩痛にステロイド注射をしてから3日が経ちました。
ステロイド剤による血糖値の爆上がりが、落ち着いてきたようです。
肩の痛みもかなりマシになりました。
全く痛みが無くなった訳ではないので、またひどくなるのではと心配ですが。



糖尿病になってから、チョコレートを全く食べなくなっていました。
それまでは大袋で買って食べていたのに。(^_^;)


最近は、高カカオの低糖質なチョコをよく店頭で見かけるようになりました。
気にしていなかったので目に付かなかっただけで、前からあったのかなぁ~?
試しに買ってみました。



食事の影響が無い血糖値の安定している時間帯を選んで、1枚食べてみました。


⇩ 10:24 測定後に食べてからの血糖値の変動



13時に昼食を摂る前まで、ほとんど血糖値の変動はありませんでした。
ほー、血糖値上がらないのね~。嬉しい ♪
これからは、❝ 高カカオチョコ ❞ もおやつの仲間入りです ♡
甘くないチョコが美味しく感じる味覚の変化にもちょっと驚き。(*^^)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する