やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

職場の慰安旅行の食事で・・・(T_T)

今朝の体重 41.5kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   11/22       167↑          274⇧         182↑↑  午後 旅行に出発
        11/23       155↑          158↑           179↑
        11/24       209⇧        186↑↑         170↑    夜 旅行から帰宅
        11/25       144            157↑        125


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



この連休に職場の慰安旅行で、東京ディズニーランドに行ってきました。♪
先日の発熱は 1日で下がったので、元気に旅行に出発しました~。




連休前の木曜日 (11/22) 午後に伊丹空港からの出発だったので、その前に
みんなで空港レストラン街にある『がんこ寿司』で昼食を摂ることになりま
した。
「う~ん、お寿司かぁ・・・」
お寿司は食べずに、メニューにあった ❝ そば ❞ にする事にしました。
脂質と一緒に食べると血糖値が上がりにくいと聞くので、普段は避けている
天ぷらそばを頼みました。
( 天ぷらは、えび 2本・かぼちゃ・レンコン・しいたけ )
 


その結果、食後血糖値 274⇧まで上がっちゃいました!! (@_@。
インスリン注射を始めて2年の間に見た事の無い数字が目に飛び込んできて、
オロオロ状態〰 (*_*)
やっちまった!!
天ぷらそばダメなんだー!!。
かぼちゃ・レンコン・天ぷらの衣で結構な糖質量ありますもんね。
やっぱりそばだけにしておくべきだったか。ハァ- (-_-)


その後の旅行中の血糖値は、ずっと150オーバー、200の爆上がりもあり。
朝食・夕食はホテルのバイキングだったので、
サラダファーストで低糖質メニューを選んで、最後に少しのフルーツと
コーヒー。
で終わらせておけば良いのに、普段は食べられないバイキングならではの
デザートの誘惑についつい負けてしまい、ちょっとだけならと、
一口チーズケーキや小さなプリンを手に取って食べてしまいました。(^_^;)
やっぱり血糖値上がっちゃうのね↷↷↷


旅行中の浮かれ気分から、
また気を引き締めていく事を決意する事に。(^^ゞ


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する