やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

忘年会は ♪ あとは休みだ~ (^^♪

今朝の体重 41.7kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
  12/29           114            228⇧         127


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



忘年会は昨年と同じお店の創作中華料理でした。
これが他店では食べられない絶品料理の数々なんです。


ランチで血糖値を爆上がりさせちゃったので、
リブレ持続測定で、しっかり血糖値の変動をチェックしながらの食事と
なりました。


食前 血糖値 120 インスリン注射 5単位
飲み物は終始プーアール茶にしました。( アルコールは我慢です )


水蛸の木の芽和え


蜆の紹興酒漬け


ピータン豆腐


四川よだれ鶏


食後20分 血糖値 85


レンコン餅とブリ大根


フォアグラとナッツ


鶏皮のから揚げ


食後45分 血糖値 98


空芯菜の塩ゆで


大海老のチリソース


食後60分 血糖値 112


蟹の玉子とじ


黒酢の酢豚と蒸し玉ねぎ


食後90分 血糖値 114


麻婆豆腐と白子


ローストビーフ焼きそば


食後120分 血糖値 115
食後150分 血糖値 127( 最高値 )
食後180分 血糖値 113
食後210分 血糖値 110


結構な量の御馳走でしたが、
2時間以上の時間をかけて食べているせいか、血糖値はこの上なく優秀でした。
あ~ぁ、良かった~。(*^^)v


休日の今朝は、時間を気にせずに、いつもより1時間半もゆっくり寝てました。
朝食を食べないといけないので、仕方なく起きたけど。。。
まだ寝れたなぁ~。(^^ゞ
朝寝坊できるのって幸せ~ ♡


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する