やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

デザートはプリン

今朝の体重 40.0kg   あちゃ~!!(また減った!!)
昨日の血糖値
朝食後:109  昼食後:98  夕食後:89 (食後2時間値)
血糖値の方は、昨日もいい感じだわ~ (*^^)v


1年前から、体重増加目的でインスリン注射をしています。
( ヒューマログ注 朝3単位 昼3単位 夕4単位 )
インスリンが体に脂肪を溜めてくれるので、それを期待して。
プラス筋トレ。!(^^)!
この1年で4kg増えました。


最近は少し体重が減っているので、食事と運動のバランスをどうしたものか
悩み中です。(*_*)
夏バテもあるかな?!
食欲が落ちてて食事量が少なくなっている感じです。
でもデザート系は食べたいんですよね~。(*^_^*)
困ったもんだ!! 


今よく食べているデザートは、メイトーのなめらかプリンです♡

炭水化物が10g以上ありますが、食事量が減っている分OKかな・・と。
カラメルが入っていないのと、お味も私好みで只今マイブームでございます。
(^^)/~~~
朝は季節ものの梨とともに、プリンを毎食後に食しておりまする。(●^o^●)
私の場合、梨は血糖値があまり上がらないので安心して食べれます。
梨・りんご・いちごは果物の中でも、GI値が低いので嬉しいです。
みかんもそうですが、私の場合、みかんは血糖値が爆上がりするので、
食べられませ~ん。((+_+))
逆にバナナはGI値高いのですが、食物繊維が多いせいか、
私の場合、それほど血糖値は上がらないので、
たまに、まるごとバナナも(半分づつ2回に分けて)頂いちゃいます。(^^)/~~~


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する