やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

八重山諸島 4島めぐり 1日目 石垣島 

今朝の体重 42.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
    1/3             156↑          140            194↑↑
    
インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



1/3~ 八重山諸島へ旅行に行きました。
朝 6時に起床
ちゃちゃっと、朝食を済ませて、
いつもより早食いだったからか、血糖値が高〰い。 


関西国際空港 9:50出発 


昼食は飛行機内で、持参の野菜サラダ・炊飯器チーズケーキ・デザートチーズ
を食べて、


石垣空港 12:40到着 
すぐにお迎えのタクシーで移動です。


天気は雨〰 
年末から 1週間ずーっと毎日雨つづきの異常気象だそうです。
気温は20℃超え、大阪と10℃以上の差です。
暖か~い。上着なんていらな~い。


石垣島 ヤエヤマヤシ群落を傘をさしながら散策




川平湾 グラスボートで海上散歩



お天気が良ければ、
美しいエメラルドグリーンの輝く海が見れたはずなのに・・・。
残念で残念で、もー悔し〰い !!  (T_T)



石垣島鍾乳洞見物



鍾乳石トトロがいました。(^^)




そして夕食は八重山郷土御膳



ご飯は食べずにこのメニューで、血糖値194  (@_@)
煮物の味付け?!
焼肉のたれ?! 付けるのちょっとだけにしたんだけど・・・。
パイナップルがあかんかった?!
だって折角の沖縄でパイナップルを残せないでしょう。(^^ゞ



すっごく楽しみにしていた、初めて訪れた石垣島です。
( 沖縄本島には 2回行ってます )
お天気にかなりガッカリ↷↷↷
血糖値でも気分は↷↷↷ ((+_+))
でも折角の旅行なんだから、楽しまなくっちゃ。
明日に気持ちを切り替えて。(^^♪


その夜、雨風の嵐でした。(>_<)


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する