やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

八重山諸島 4島めぐり 2日目 西表島 由布島 

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   1/4              196↑↑      121         132

インスリン注射:朝・昼・夕(食事開始時)5単位



1/4  夜中は雨風の嵐( 台風みたい )で、朝起きてもまだ雨です。(T_T)


朝食はバイキング
低糖質メニューに( 美味しそうなサータアンダギーも食べずに我慢 )したのに
インスリン注射のタイミングが遅くなって、血糖値のピークに間に合わず、
血糖値爆上がり〰。(>_<)
いつもと食べる物が違うと、血糖値の変動が読みにくいですわ。



石垣港から西表島の大原港へ( 高速船にて40分 )
雨降る中を、仲間川マングローブクルーズ




水牛車に乗って、由布島にゆっくり移動( 5~10分位だったかな )
この時に雨がやんでくれました。
亜熱帯の花々豊かな植物園の島を30分程散策して、再び水牛車で西表島に
Uターン。



西表島の大原港から石垣港へ戻る( 高速船にて40分 )
ここには具志堅用高さんの像があります。
みんな並んで写真を撮っていました。
勿論、私も撮りましたよ。(*^^)v




石垣港の近くのお店でランチ
ゴーヤチャンプルセットのご飯無しを注文しました。
美味しかった~ ♪ 血糖値も良好~ (^^♪




昼食後( 13:30頃~の遅いランチでした ) ホテルに戻ってまったり。
また雨が降り始めました。


夕食は豚しゃぶ( ご飯無し )
野菜は全部沖縄の野菜です。
豚肉の次に高値なのが、何と ❝ もやし ❞ だって!!



美味しく頂き、昼に引き続き血糖値は良好 ♪



夜中は前夜よりもっとひどい雨風の嵐となりました。(-_-)zzz
げんなり。


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する