やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

八重山諸島 4島めぐり 3日目 竹富島 

今朝の体重 41.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後
   1/5              153↑          101            172↑


インスリン注射:朝(食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



2日連続の夜中の雨風の嵐・・・前夜よりすごい!!
そして、またまた雨の朝となりました。(T_T)


朝食はバイキング
前日の失敗の二の舞を踏まないように、インスリン注射を早めに打って、
低糖質メニューをチョイス。
でもやっぱり血糖値はちょっと高めでした。(^_^;)



前日同様、石垣港から竹富港へ( 高速船で15分 )
雨が止んで日が射してきました。
そうなると、暑っ〰い。(^_^;)




水牛車に乗って、三線の音色と心地良い揺れに癒されながら集落内を
巡りました。
水牛さん、上手に角を曲がります。




大人しくて、やさしい目をした水牛さんです。
障害物や人が近くを通ると、指示しなくても自分で止まって安全に水牛車を
運転してくれます。
賢~い。!(^^)!




そして、竹富港から石垣港へ戻りました。( 高速船で15分 )
今日は旅行最終日、お土産を買わなくっちゃ。
って事で、この後の時間を有効活用する為に、
昼食は高速船の中で青汁と持参してホテルの冷蔵庫に入れていた炊飯器
チーズケーキ・デザートチーズを保冷バックに入れて持ち歩き、それを
食べました。


そして、石垣港近くのアーケード街モールに行きました。
ここの商店街でラッキーな事に、ちんすこう等のお土産がホテルや空港の
売店なんかよりず~っと安~い!! (^^♪
来て良かった~ ♪♪♪




お土産購入後、石垣港に戻って
タクシーで石垣空港へ。
旅行初日に、石垣空港からホテルに送迎して頂いた同じタクシーの運転手さん
です。( 旅行のツアーパックに、タクシーの送迎付き )
行き帰りと観光案内もしてくれて、すっかり打ち解けて楽しい道中でした。
空港に行くまでに、唐人墓・バンナ岳・みんさー工芸館・石垣島ショッピング
プラザに立ち寄り、またまた買い物をして手荷物が増えちゃいました。


石垣空港に到着後、出発まで時間があるので空港で夕食を摂りました。
ソーキそば (^^♪
美味しかったけど、血糖値は↑



石垣空港 20:05出発  関西国際空港 22:15到着 
無事に大阪に帰ってきました。(^^)/~


旅行中、血糖値 200超えは無かったので、まぁまぁ・・・でもないか。(^^ゞ


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する