やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

おたくさ美味し

今朝の体重 40.0kg  
昨日の血糖値
朝食後:95  昼食後:93 夕食後:136 (食後2時間値)


長崎出身の友人から、お土産に『おたくさ』を頂きましたぁ~♡
これが美味しいんですよ。(●^o^●)

パイ生地で甘みがあるのですが、1つがそんなに大きくないので
昼食の糖質を控えて、『おたくさ』を1つ頂きました。(^.^)
「その場でランニング」をやって、
血糖値はそんなに上がらずで良かったぁ。 (ホッ!) 


私の場合、間食でおやつを食べると、すぐさま血糖値が上がっちゃうので、
おやつを食べたくなった時は、食事の糖質を減らして食事の時に食べる
ようにしています。


栄養指導の時に、食事と食事の間隔は5時間空けるように、
また、間食で糖質を摂ってしまうと、血糖値が高い状態の時間が多くなるので
それは良くないと。
どうしても間食をしたくなった時は、チーズを食べるように言われました。 
チーズは大好きなので、買い置きをして冷蔵庫に入っているので、
いつでも食べられる状態になっています。!(^^)!


血糖値が上がってしまう甘いおやつの間食はできないけれど、
チーズのお陰で口さびしさを紛らわすことができています。(*^_^*)
チーズ好きで良かったなぁ~とつくづく思います。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する