やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

糖尿病の定期受診前の予想

今朝の体重 42.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  4/16          137             148             127
  4/17          135             137             116
  4/18            90             107             126


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位
 


リブレ持続測定が終わって、指先測定の結果になります。
血糖値良好で、素直に喜んでいいのか、それともピークを捉えられていない
だけなのか・・・ねぇ。
体重の方は、ずーっと 41.8 ± 0.2kg で変化なし・・・。(-"-)
身体の中でも、特に腕と上半身が細いのですが、そこには脂肪も筋肉も中々
付いてくれない〰。
体重の変化は、下腹部と胴周りに付く皮下脂肪の量の変化のように思います。
(^_^;) 
(目に見える変化はそこだけで、しかもよく見える)
下半身の方は、スクワットと踵上げ運動で太腿とふくらはぎの筋肉量は維持
もしくはほんの少しupできているようなのですが。
(何もしないと筋肉量は減ってしまうので、それは避けたい)
ただ、どうも筋トレをするモチベーションに波があって・・・、
頑張れる時期とさぼりがちの時期が交互にきてしまいます。(^_^;)
だから効果が薄いんだろうなぁ。(^^ゞ


来週には、糖尿病の定期受診があります。
HbA1cはいかに。
予想としては、6.2%くらいかな。
(前回は6.2%でした)前回より良くも悪くもないって感じなので。


またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する