やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

インスリン注射、失敗したぁ~ (>_<)

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:113  昼食後:115  夕食後:168 (食後2時間値)


夕食後の血糖値が高くなった理由、わかっているんです!!
インスリン注射を始めて1年。
初めて、インスリン注射を打つの失敗しました。
インスリンを打つ量の目盛りを合わせて、お腹に針を刺し、
注射して目盛りが0になったのを確認して、5秒待ってから
お腹から針を抜きます。



いつも通りやったのに、注射してお腹から針を抜いた時に、
針先から注射液が飛んで出てきました・・・(?_?)
はぁ~?! どういうことぉ~?!
これは設定量のインスリンを注射できていないと推定しました。
どれだけ打てたのか・・・?
設定量より少ないのは確かなので、糖質摂取量を減らそうかと思いましたが、
いつも通りに食べて、運動を多めにすることにしました。
〈 その場で足踏みランニング 〉〈 腿上げ運動 〉〈腕立て伏せ〉をしました。


そして血糖値測定→やっぱり高かったぁ~!!。 ((+_+))
失敗したなぁ~。
やっぱりちょっと糖質量減らすべきだったか・・・?!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する