やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

思わぬ低血糖の再検証

今朝の体重 40.3kg  
昨日の血糖値
朝食後:132  昼食後:112  夕食後:66 (食後2時間値)


台風が、通過中・接近中の地域の皆様、十分にご注意くださいませ。


さて、もう1回 《 同じように低血糖になるのか?》
1週間前、朝食2時間後の血糖値が130あって、100位に下がったらいいなぁ~
と思い、出勤前にマンションの階段を20階分降りました。
その40分後に低血糖の症状が出現して、
「えっ?!、まさか低血糖になるぅ~?!」って気持ちでした。


昨日の朝食2時間後の血糖値が同じように132だったので、
再検証してみました。(^_-)-☆
朝食メニューはほぼ同じもので、インスリン注射も同単位です。
そして階段20階分を降りて、そのまま出勤しました。


で、どうだったかというと・・・、
全くもって、何ともありませんでした。(低血糖にはならず)(^.^)
なんで、この前は低血糖になったのかなぁ~・・・?


不思議だなぁ~。(*_*)


安心したのもつかの間、夕食後に低血糖です!!
( 低血糖症状はありませんでした → 私の場合、血糖値が60以下にならないと
 低血糖を感じないんです)
実を言うと、夕食をいつもよりたくさん食べたので、
( 糖質量はいつもより15g程度上乗せ)(^^ゞ
確実に血糖値が上がると思い、( インスリン注射はいつもと同じ単位)
食後に、「 踏み台昇降運動 」をいつもより長めに頑張ったんです。!(^^)!
そしたら、血糖値下がり過ぎた~!! ((+_+))


計算通りに上手くいかないなぁ~。(--〆)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する