やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

初めての喜び v(^^)v

今朝の体重 40.5kg 
 昨日の血糖値
朝食後:143  昼食後:121  夕食後:85 (食後2時間値)


インスリン注射1単位減量を続行中です。
やはり血糖値やや高めですなぁ。
昼間、天気が良くて暑かったけど、自転車でスーパー巡りをしました。
ちゃんと下肢(太腿・ふくらはぎ)に負荷がかかるように、
しっかりペダルをこいで。
その後に血糖値を測ったのですが、運動量が足らなかったの?
夕食後は、運動・筋トレをしっかりやりました。!(^^)!
その甲斐あって、血糖値低めでひと安心 ( ホッ!)
やっぱり運動すると効果があります!!


タイトルの ❝ 初めての喜び ❞ ですが、
9/25 にHbA1cを測定したら、なんと 5.9%!!
糖尿病の治療を開始して2年で、初めて 6.0% を切りました。\(^o^)/
8月末の検診では 6.2% だったんですよ。
確かにこの1か月、血糖値が150以上になることが、
今までよりかなり少なかったです。
これを維持できればなぁ~。( 希望 )
あとは体重増加を目指して。
この1か月、体重はまったく増えていません。(+o+)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する