やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

再び外食ランチ

今朝の体重 40.2kg  
昨日の血糖値
朝食後:87  昼食後:115  夕食後:161 (食後2時間値)


先日、パスタランチで血糖値が爆上がりしたのですが、
今日は職場の気の合う仲間達5人でサイゼリアにランチに行きました。
うち私が糖尿病だと知っているのは、1人だけで未だカミングアウト
できていません。(^_^;)
選んだランチメニューは目玉焼きの付いたハンバーグでライス無しにしました。
サラダ・コンソメスープ付き。
ドリンクバーも付けてウーロン茶と食後にコーヒーを飲みました。
インスリン注射は食事の直前にトイレにいって打ちました。


コーンは気になりながらも、食べたのですが、
今日は爆上がりしなくてホッとしました。(*^^)v


夕食後の血糖値が高い理由は明確です。
ここのところ血糖値が低めだったので、少し糖質を多めに摂ったんです。
食後すぐに『 その場でランニング 』『 腿上げ運動 』『 腹筋運動 』を
したんだけど・・・、
思ったより血糖値が上がってしまいました。 撃沈!! (>_<)
慌てて、マンションの階段20階降りました。


やはり、気を緩めずにいこうと思うのでした。(*^_^*)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する