やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

老眼の始まり

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:122  昼食後:138  夕食後:84 (食後2時間値)


食後の運動をしなかった・・・、朝は出勤前に時間が無くて、
昼は食後に睡魔が襲ってきて、ウトウト昼寝をしてしまい、その結果→
やっぱりって感じになったので、夕食後はしっかり運動しました。
でも100以下なので、夜間低血糖になったらいけないので、
季節ものの柿を半分食べました。 美味しかったぁ~。(●^o^●)


只今、私48歳です。
40歳前半まで、視力は両眼とも 1.5 ありました。(^^)v
45歳位から少しづつ見えづらくなり、今の視力は1.0です。 
最近では、近くがぼやけてより見えづらくなっていて、
少し離さないと見えなくなってきました。(^_^;)
明らかに『 老眼 』ですね。
3年間ほどは老眼鏡なしで、何とかなっていましたが、
最近は離しても見えないことがあったり、
老眼鏡を使わずに、無理してブログを読んだり書いたりをしていると、
目が痛くなっってきたり、頭痛がしたりすることも・・・。
そろそろ限界かな。((+_+))



それで、試しに100均で買った1番度の弱い老眼鏡をかけてみると、
良~く見えるぅ~ !(^^)!
眼精疲労や頭痛も無くなり、やはり楽ですね。
無理する必要もないのに、なぜか抵抗したい気持ちになってしまうのは
なんでだろう・・・ね。(^^ゞ
仕事用にも1つ買わないとなぁ~と思う今日この頃なのでした。



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する