やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

運動・筋トレいつまでできる?

今朝の体重 40.6kg  
昨日の血糖値
朝食後:105  昼食後:117  夕食後:117 (食後2時間値)


昨日の血糖値は理想的でした。(*^^)v
体重の方は2か月前より-0.5kg前後です。
糖尿病発覚前は41kgだったので、(そこから36kgまで体重が減りました)
ほぼその時の体重に戻っているのですが、ここから増えないなぁ~。(+o+)
筋トレをもっとやらないといけないんだろうなぁ~。
何もしないでいると、筋肉はどんどん減っていきますが、
維持できているだけでも、普段の運動や筋トレの効果があるのだと病院では
言ってもらえるのですが、つい自分を甘やかして楽をしちゃいます。



暑い時期が過ぎて、涼しい季節に移り運動しやすい時期になったので、
気合いを入れていかねば!! と思って過ぎる毎日。(^_^;)
今は40代なので、運動も筋トレもできる体力がありますが、
60代・70代になったらどうなるんだろう・・・と思ったりします。
その時の体力に合わせた運動で良いんだろうけどね。
入院中に同室の70代の人が、医師から筋肉を付けなさいと指導されてて、
その方も痩せていたのですが、「筋トレなんて、そんなの無理~」って
嘆いている姿を見て、それは厳しい現実だよなぁと思ったのでした。


頑張れよ、自分 !(^^)! 筋トレは今の内に。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する