やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

まったり日曜日でも筋トレ

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:106  昼食後:102  夕食後:84 (食後2時間値)
インスリン注射:朝・昼・夕食後に各4単位づつ


毎食の糖質量は30g位です。
以前は40gしっかり摂っていたので、10g程減らしています。
( 糖質量40gは病院の栄養指導の指示でしたが、自己判断で減らしています )
最近は血糖値が低めなので、インスリン注射の単位を減らせるかなぁ~
と思うのですが、
内服薬(テネリア)も飲んでいて、
10月の定期受診後から次回の12月の受診までの後半1か月を内服薬無しで、
血糖値が上がらないか試してみて、
それで上がらないようであれば ⇒ 内服薬を中止できそうなので、
それまではインスリン注射の単位は今のままでいかねば・・・です。



昨日の日曜日は、久しぶりに家でまったりしていました。
食後もゆっくりしていたいところですが、
血糖値の上昇を抑えるために ⇒ その場でランニング運動・腕の筋トレ
( 腕立て伏せ・ダンベル運動)をさぼらずにしました~。!(^^)!
前回の受診で主治医に「 腕が細いままだね」と言われたので、腕の筋トレを
重点的にしています。「 こんにゃろめ~!! 」←自分に対してです。



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する