やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病になっちゃった
日々の生活を日記で綴っていこうと思います

食事にかける時間

今朝の体重 40.4kg  
昨日の血糖値
朝食後:測定せず  昼食後:84  夕食後:85 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


早食いは血糖値が上がりやすいので、
いつも食事はゆっくり1時間かけて食べるようにしています。
その為に、以前より30分早起きして時間を作っています。
その分、睡眠時間が減ってしまいますが・・・。(^_^;)
( 睡眠時間は 7時間が理想:実際は 6時間程度 )

例えば、朝食は 7:00頃から食べ始めて、まずはサラダから、次に蛋白質を
摂って、7:40頃にインスリン注射をしてから、最後に炭水化物の順で食べて
コーヒーも飲んで、8:00頃に食べ終わります。



8:00からNHKの朝ドラを見ながら、食後の運動をして、そのままNHKの
あさイチを見ながら、着替え・化粧など身支度をして出勤準備をします。
そして、9:00頃に血糖値を測ります。


職場は家からすぐ近くで(スキップで 3分) 9:00前後に出勤します。
なので、朝食後の血糖測定は、
出勤前に家でする時(出勤前の時間に余裕がある時)と、
出勤後に勤務先でする時(出勤前の時間に余裕がない時)があります。


昨日は出勤後に更衣室で測ろうと思っていたのですが、
仕事着に着替えていたら、上司に呼ばれ、更衣室を離れて話をしていたら、
すっかり忘れてしまいました。(^_^;)


気付いたのは、仕事が終わって(木曜日は午前だけ)帰ろうとした時でした。
あちゃ~  (>_<) ま、いっか。
たぶんそんなに高くはないはず・・・と思いたい。(^^ゞ



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。