やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

こんな低糖質麺あった

今朝の体重 40.3kg  
昨日の血糖値
朝食後:86  昼食後:90  夕食後:90 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


冬は血糖値が高くなりやすい時期ですね。
年末・年始も気を付けないと・・・。(*^^)
このまま血糖値が落ち着いてくれていたら、インスリン注射の量も減らせそう
な感じです。(^^)v
内服薬は今日が最後で、明日から中止して血糖値の変動をみます。
このまま内服薬を中止できるかは、今後1か月の血糖値次第です。(*^_^*)



昨日、いつもの様にスーパー巡りをしていると、
初めて見る、低糖質麺が目に留まりました。


1食あたり 糖質:4.8g  カロリー:100kcal


↑ 写真を撮る前に食べてしまい、スープが美味しかったです。
麺はこんにゃく麺なので、こんなもんって感じです。


1食あたり 糖質:3.6g  カロリー:77kcal


↑ こちらはまだ食べていません。


中身は麺とスープだけです。
麺は水かお湯でさっと洗うだけ。
スープは水かお湯を50ml足して、つけ麺にして食べます。


麺は私好みではないですが、スープが美味しいので、
野菜を入れると良いかも。(^_-)-☆


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する