やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ゼリーで上がる血糖値

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:95  昼食後:173 → 106  夕食後:114 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


昼食後の血糖値、上がっちゃいました。(>_<)
頂き物のゼリーがあって、糖質量の記載は無かったのですが、
小さいサイズの物だったので、これ位なら大丈夫かなぁ~と思って食べたら
さくらんぼの果肉が1つ入っていて、これが甘かった!!


「んっ?!、甘いなぁ~」と思いながら1粒だったのでそのまま食べた結果
⇒ 血糖値:173 ガーン ↓↓↓
慌てて『 その場でランニング 』と『 腿上げ運動 』をやって、
30分後の血糖値:106 「ホッ !! 」(^.^)
糖質量が分からない物、いつも食べない物を食べると、
予想外の血糖値になっちゃいます。(@_@)


また明日から気を緩めないでいこうっと。(^_-)-☆


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する