やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

新たな気持ちで (*^^)

ゆっくりマイペースでいけたらいいなぁ~と思います。o(^^)o
ブログで元気をもらっています。(*^^)v
皆様これからも宜しくお願い申し上げます。
(ブログ中止をすぐに撤回してすみません (^^ゞ )


今朝の体重 40.8kg  
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
  1/1      123    133    101 
  1/2      117    189↑     95
  1/3      140    111     120
  1/4      136            139              95
  1/5              194↑          126            105
  1/6                91            103              92
  1/7                96            112              88
インスリン注射:毎食後5単位づつ


お正月からの1週間
血糖値の爆上がりが2回ありましたが、まずまずの数値で「ホッ」と
しています。
この度やっと、チーズケーキ風おからパン・キャベツと豚肉とチーズin
おからお好み焼き・サイリウムおから餅デビューしました。
(いつも貴重な情報を提供して下さっているプーカプカ様のレシピを拝借いたしました)
そのお陰で無事にお正月を乗り過ごす事ができました~。(^^)v


オーブントースターで焼きました。
膨らみすぎてシリコンカップからあふれてしまい、
途中で上の方をすくい取ったので表面が凸凹していますが、
出来たてはもっとふっくらしていました。
お味はナイスです。v(^^)v


ずっと我慢していたお好み焼きが食べられて嬉し涙です。
はまってしまってずっと食べています。
普通のお好み焼きソースをかけましたが血糖値OKでした。
うんまい。(●^o^●)


サイリウムおから餅に味付けでおしるこをかけて食べました。
(餅にからむ程度に少しだけ)
こちらも血糖値OKでした。
久々のおしるこ気分にhappy♡でした。


今日でお正月気分も終わり。
明日から本格的に仕事モードに戻ります。(^_^;)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する