やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

夏休み最終日の過ごし方

今朝の体重 40.0kg   
また減ってる~!! あかんやん!! (T_T)
昨日の血糖値
朝食後:103  昼食後:136  夕食後:112 (食後2時間値)


今年はいつもより早めの夏休みだったので、明日から仕事です。
お盆真っ只中やがなぁ~ (^_^.)
また何か次の楽しみを計画しないとなぁ~。
先の楽しみが無いと、
仕事を頑張るためのモチベーションが違ってくるんですよね~  !(^^)!
昨日・一昨日は活動日だったので、
今日はゆっくり過ごして、エネルギー充電日にしました。
10(木)もそうだったんじゃない? ←とは突っ込まないでね~ (^^ゞ


昼間に、スーパーに買物に行ったら、
私の大好きなあんこ系の大福餅やさくら餅や饅頭などが半額になっていました。
この誘惑にすご~く負けそうになります。
以前、この誘惑に負けて買ってしまい、半分だけ(そこはさすがに)
食べました。「うんまい、幸せ~♡」
その後、予想通りに血糖値は爆上がりでした。(←アホやん)
そんな事があったので、今回は「あかん、あかん」と自分にいい聞かせて
横眼で見ながら(諦めきれていない)、スルーしました。(T_T)
偉いぞ!! 私。
そして家に帰って、おやつのチーズを食べて口寂しさを紛らわしたのでした。
他の方のブログに書かれてあったので、プロセスチーズを冷凍してみたら、
冷たくて美味しかったです。(●^o^●)


さて、そろそろ明日に備えて仕事モードに気持ちを切り替えなくては。
今日は早めに就寝準備をするとします。


糖尿病の人は、きちんと睡眠時間を取った方が良いので、
最低6時間は取るように気を付けています。
理想は7時間欲しいんですけどね。(中々、難しいものがありますが・・)^^;


前回のつづき 私の筋トレ方法は・・・次回にします。(^^)/~~~


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する