やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

今週はブロッコリー ♣

今朝の体重 40.5kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
1/27     163↑     130            127 
1/28     176↑     120            127
1/29     144            126              99
1/30     158↑       97            118
1/31        112            183↑     135 
   
インスリン注射:毎食後5単位づつ


毎日寒いですね~。
風邪をひいたり、インフルエンザに罹らないように気を付けないとだわ。
今のところ体調を崩すこと無く元気に過ごせています。(^_^)/~


野菜が一向に安くなりませんね~。(T_T) 
こう寒さが続いちゃうと、野菜の不作も解消されないのでは・・・?と心配。
ここ最近は、業務スーパーで冷凍のブロッコリーを買って茹でてマヨネーズで
食べています。
1袋145円だったかな。


内服薬を中止してから3ヶ月が経ちました。
中止する前と同じ様な食事をしていますが、インスリン注射を1単位増やしても
血糖値は高めなんですよね~。(^_^;)
もっとしっかり糖質制限をすれば血糖コントロールは良くなるんでしょうが、
我慢ばかりでは辛くなっちゃうので・・・。(^^ゞ
食事前後の運動をもっと頑張るようにしないと。!(^^)!
リブレが使えたら、血糖値が上がる前にしっかり運動できるんだけどなぁ~。
低血糖も防げるし!!
保険改定後の4月から使えるようになるかも・・・と前回の受診の時(12月)に
主治医から話がありました。⇇ 期待してるよ~!!
体重の方も一向に増えません。(-_-)(増やしたいんですけどね)
次回の受診は2月末の予定。
その時に体液量検査(筋肉量・脂肪の量・水分量などの測定)があるので
あと1か月筋トレも頑張らねば。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する