やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

糖尿人のバレンタインデー♡

今朝の体重 40.6kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
2/10    170↑   158↑            82
2/11            130              94              98
2/12            100            108              73
2/13              98            118             109


インスリン注射:毎食後5単位づつ


同じような食事をしていても、
この前まではずっと血糖値高めでしたが、ここ数日は低めで落ち着いています。
女性ホルモン周期の影響もあるのだと思います。


私の職場では毎年男性人にバレンタインデーのチョコを渡しています。
個人的にではなく、女性人みんなから1人に1個づつという風に渡します。
なのでお返しのホワイトデーも1人の男性から女性人にまとめて1個って
感じです。



ただ男性人の中に糖尿病の人がいます。
去年まではその人にも家族が食べるだろうと普通のチョコを渡していました。
( 私的には本人が食べられる低糖質のものが良いのでは・・・と提案した
のですが・・・ )
本人的にはもらえる事が嬉しいとすごく喜んでくれていました。(^o^)


そして今年は、チョコではなく、みんなの意見でゴディバのコーヒーに
してみる事になりました。

ふふふ、喜んでもらえるかなぁ~ (*^_^*)
いつもみんなの相談役みたいに日頃すごくお世話になっている人なんです。
で、私とはいつもお互いに糖尿病なので「調子どう?」って会話しています。
(^^)


冬季オリンピック❄ピョンチャン五輪
スピードスケート 小平選手 高木選手 頑張って~ (^^)/~~~


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する