やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ど・れ・に・しようかな? (^.^)

今朝の体重 40.2kg 
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
2/14     113            102            124
2/15             158↑     172↑     108
インスリン注射:毎食後5単位づつ


体重が減ってるー!! (T_T)
昨日の昼は職場の仲間とランチをしたんですよね~。
ごはん無しで豚ステーキだったのに、血糖コントロール失敗しました。(T_T)
朝から高いですけど・・・ (^_^;) 


この前から、おやつのバタピーは食べだしたら止まらなくなるので、
ここ数日は手を出さずにいます。(^^ゞ
で、おやつを・・・ど・れ・に・しようかな? (^.^)

昨日は、朝・昼・夜の間食に1個づつ3種類とも食べちゃいました。(●^o^●)
でも1個じゃ物足りない・・・もっと食べたいよ~。


この『 食欲 』を上手く紛らわせられたらなぁ~ (^_^;)


糖尿病になる前は食事をすること自体や食事の支度をする事が煩わしくて、
❝ なんで人は1日に3食も食べないといけないんだろう・・・?
1日1食で良かったらいいのに ❞ くらいに思っていました。
それ程『食』にこだわりがなかったんです。


それが今や、食事の時間が待ち遠しいんです!!
しかも満腹感を得られるまで食べないと満足できなくて、
そうでないと、すぐにお腹がすいてしまって間食に手が出てしまう・・・で、
困っちゃいます。(^^ゞ
❝ いつでも何でも食べられる ❞ のと、
❝ 決まった時間に食べられる物に制限がある ❞ のとでは全然ちがいますね。
自分でもこの変わりようにビックリするくらいです。


今日のおやつ、何にしようかな。(^^ゞ


冬季オリンピック❄平昌五輪
小平奈緒選手、銀メダル・髙木美帆選手、銅メダルおめでとう \(^o^)/


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する