やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

理想と目標☆血糖値140以下と体重45kg

今朝の体重 40.7kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
3/4               152↑          179↑           93 
3/5               118            102           142
3/6                 91            145             91
3/7                 94            131           126
3/8                 85            102             97 
インスリン注射:毎食後5単位づつ


3/4を除いて、血糖値いい感じです。(*^^)v
血糖値の理想は、血管が傷付かないように140以下にコントロールしたい
ものです。
前回の受診で、コレステロール値が爆上がりしていたので、
肉食の脂を控えていると、カロリー不足になって痩せてしまいました。(T_T)
それからは、魚の脂や間食のチーズ等でカロリーを増やすようにして、
少し体重が戻りました。
でもまだ最低でも43kgにはしたいんですよね~。
目標体重は、筋肉量upで目指すは45kg !(^^)!
41kgからは中々増えてくれませ~ん。
筋トレしないとなぁ~。⇇ 「さぁ、やるぞ!!」って気合いがいるのよね~。
(^^ゞ 


さばの缶詰、これ便利ですね~。
前は味付けのものを買っていましたが、糖質量が多いので水煮にしてみました。
意外と味付け無しでも、美味しく頂けました。(^o^)


昨日は、業務スーパーで最高値1個450円だったキャベツが299円、
まだ高いんだけど安く感じて久しぶりに買いましたねー。
380円だったレタスがなんと100円(小さいサイズでしたが)、
250円だったブロッコリーが138円。
少し野菜が安くなってくれて嬉しい~。(T_T)
早くもっとた~んと野菜が食べた~い!!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する