やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

甘~い♡ホワイトデー、どうする?

今朝の体重 40.9kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
3/12            132            152↑          125
3/13            109              87            100
3/14            131            144            112
3/15            108
インスリン注射:毎食後5単位づつ


まあまあいい感じの血糖値です。(*^^)v


すっかり春の陽気で、気分も春うらら~ ♪
よーく見ると、桜のつぼみが少しふっくらしてきていますね。


でも明日はお天気が崩れて、寒くなるみたいなのでお気を付け下さいませ。
(^_^)/~


さて、昨日はホワイトデーでしたね。
職場でバレンタインデーのお返しに頂いたホワイトデーは、

フルーツ大福でした。(^_^;)
めっちゃ好きです ♪ でも・・・あぁ、

う~ん、と悩みながら
目の前にあると我慢は辛いですぅ。(>_<)
みんな美味しそうにパクついてるし・・・、
その場では食べずに我慢して、家に持ち帰りました。


いちご大福を、食事の糖質を控えて、食後に2回に分けて半分づつ食べました。
ドキドキしながら血糖値を測ったら、112・108(2回とも食後2時間値)
高くなるのを覚悟していたら、意外と低かったです。
良かった~。(●^o^●)


デザートもたまには上手に美味しく味わいたいですよね。(^_-)-☆


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する