やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

念願の『 Free Style リブレ 』を入手して

今朝の体重 42.2kg 
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
4/27            132              98            140
4/28            203↑↑↑       175↑↑          94
4/29            148            168↑            90


インスリン注射:毎食後5単位づつ


やっと、念願の『 Free Style リブレ 』を入手しました。
主治医に相談してから1年越しです。
ですが、、、
4/27から『 Free Style リブレ 』の指先を穿刺する方で血糖値を測定しています。



『 Free Style リブレ 』は、
持続測定と、指先を穿刺して測定する両方の測定方法ができます。
持続測定の方は、1か月にセンサー1個(2週間分)しか処方されないので、
まだ使用していません。
(Ⅰ型の病名がついていないのでそれしか処方できないと)
主治医には、指先を穿刺して測定する方の性能(数値の正確度)は、
前に使っていた測定器より、良くないと言われました。
「あちゃ↷、しゃーないなぁ~ 」(^_^;)
月の半分だけでも持続測定をするためには仕方がない。


糖質そんなに摂取していないのにって時に、血糖値が200超えたり、
結構食べたなぁ~と思った時に、血糖値が90台だったり、
自分が食べた感覚(糖質量)と血糖値が一致しない・・・(>_<)
予想外に高かったり・低かったりの血糖値、性能が良くないなら・・・、
この数値は本当にそうなのか・・・?
って思っちゃいます。
そんな感じなので、今週末に1個目の持続測定のセンサーを装着しようかな、
と思っています。(*^^)v
どんな結果になるか、血糖値の変動を見るのが楽しみです。(^.^)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する