やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

さば缶の効果

今朝の体重 42.2kg
血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
4/30            209↑↑↑       121               79
5/1              144            179↑↑          152↑


インスリン注射:毎食後5単位づつ


朝はいつも血糖値が高めなので、主食を抜いているのですが、
(昼・夕は主食を食べています)
4/30の朝は、うっかりロールパン1個を食べてしまいました。
血糖値を測って200超えの数値を見てから、
「あっ、食べてもうた」(*_*) と気付く私。「あちゃちゃ↷↷↷」
GWの休みで ❝ のほほ~ん ❞ としてしまっていました。


前回2月の内科受診でコレステロール値が爆上がりしました。(>_<)
HDLも LDLも上がりましたが、特にLDLの上昇が大きかったです。
その原因は肉脂とバタピーの摂取によるものだろうと考えています。
                     
               H29.12月   H30.2月       4月  
総コレステロール             215      259 ⇧      197 ⇩
HDLコレステロール (善玉)    104      116  ↑       108  ↓
LDLコレステロール (悪玉)    100      132  ⇑         73 ⇩


そんな時にテレビの健康番組で、
水煮のさば缶を2週間食べると、コレステロール値、特にLDLが下がる
という情報を耳にしました。
何とも、タイムリーな事でしょう!!
そりゃー、試してみるでしょう。!(^^)!
水煮のさば缶を、毎日(毎食1切れづつ)食べました。
その結果が4月の分です。
確かに、総コレステロール値が下がって、特にLDLが大幅に下がりました。
効果ありありでしたよー!!
まぁ、肉脂とバタピーも控えたので、相乗効果というところですかね。


これからも水煮のさば缶、食べ続けます。(^_-)-☆
常備食品になりました~。
業務スーパーで1缶92円です。 コストも良くて嬉しいですね~。



さば缶効果で血液サラサラ目指すよー。
動脈硬化・高血圧を防いで、糖尿人が発症しやすい心筋梗塞・脳硬塞を
予防しよう。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する