やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病になっちゃった
日々の生活を日記で綴っていこうと思います

驚愕の新事実(リブレ持続測定1日目にして)

今朝の体重 42.0kg 
血糖値  夕食後 (食後2時間値)
5/4      73 
☆リブレ持続測定開始☆
5/5             朝食前   食後1時間  2時間  3時間  3.5時間
                   194 ↑↑↑         126                 87            152↑           138
                  昼食前
      113


インスリン注射:毎食後5単位づつ
昨日から(5/5~)念願の Free Style リブレの持続測定をはじめました。
\(^o^)/

センサーを腕に装着して、読み取り器が60分しないと測定が開始しないので、
7:00~の朝食の時間に合わせて、朝6:00前に起きて腕にセンサーを
付けました。
針が付いていますが、装着時の痛みは全く無しでした。


60分経って、初の測定です。ワクワク・ドキドキ (*^_^*)
血糖値『178→』「ぎょぇーーーーーっ!!」(@_@)
朝起きての空腹時ですよ!!!
前日の夕食後の血糖値『73』だったんですよ!!!
どうして~???
いつもは食事の合間にインスリン注射をするのですが、
すぐにインスリン注射をして食事を始めました。
その20分後『188→』、またその20分後『194→』
余りに信じがたかったので、指先からも測定してみました。
指先の血糖値『173』 
やっぱり高いんや!!((+_+))


《 新事実① 》
★ 朝の空腹時血糖値が高い
いつも朝食後の血糖値が高かったのは、そういう事だったのか?!
そして、気になる今朝(5/6)の起床後の空腹時血糖値は ⇒ 
起床後すぐ『130』→ 30分後、何も食べていないのに『170』になりました。
またまた「ぎょぇーーーーーっ!!」(@_@)


《 新事実② 》
★ 食後2時間以降に血糖値が上がっている
食後2時間ではインスリン注射の作用で血糖値が下がっていますが、
食後3時間に予想外に上がっています。
速効型のインスリン注射なので、作用が切れたら血糖値が上がるって事なの?
いつも2時間値しか測定していなかったので、この数値で安心していたら、
こんな血糖値の変動があったのね。(^_^;)


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。